トシの山とヒトリゴト。

NEWS

2017.5.23
ヒトリゴトを更新しました。「【速報】今年は2017年、雲取山記念登山」

2017.5.18
ヒトリゴトを更新しました。「近場をぶらぶら満喫気分」

2017.5.15
ヒトリゴトを更新しました。
「遠山郷観光!! ~しらびそ高原、下栗の里&旧木沢小学校~」

最新情報はTwitterで更新しています。(←クリック)
過去の山レポはアメブロで見ることができます。
アメブロ「トシの山とヒトリゴト。」(←クリック)

NEWS

2016年、地元の満観峰の初日に始まり、2月の西穂独標では痛い目に遭遇し、夏にはマラソンで足を痛めてしまってからの仙丈ヶ岳でのリハビリ登山、その後のチャレンジ登山では薬師岳で百名山50座目達成、ここではたくさんの山好きさんたちとも出会うことができました。秋の穂高での夜会と紅葉の涸沢に感動し、冬の毛無山のイベント登山ではみんなで無事登頂、鋸岳や丹沢主脈縦走にも挑戦できたのも良かったかな。今年もたくさんの山での出会いと素敵な景色を見ることができました^^2015年より登山回数は少ないけど、充実度は超えたんじゃないかな~と。そんな山旅たちをまとめてみました。ちなみに表紙の写真は夏のチャレンジ登山からで、槍ヶ岳をバックに水晶岳からです。

Twitter

お気に入りの登山記録

雪の木曽駒に行ってきました。紅葉で有名な千畳敷まではお手軽ロープウェイ。そこから先は本格的な雪道となって・・・


初スノーシュー!!この美ヶ原、超おススメですよー。2000mの広い×2高原の上を歩くのって楽しいですね・・・


厳冬期の硫黄岳。この山は1度登ってるけど、雪化粧に包まれるとまるで違う山に登っているかのよう!!寒い・・・



3回目のチャレンジ登山は大雪山。遂に北の大地へやってきました^^2日間とも天気に恵まれ、2000m前後の山・・・


昨年9月の噴火で入山規制のかかってる御嶽山。おれらは噴火の1ヶ月半前に登りました。このドーンとした独立峰・・・

比較的気軽に2500mクラスの山に登れちゃう蓼科山。この山の売りはやっぱり山頂から見る日本アルプスの山々・・・


中央アルプス最南端に位置する恵那山。僕の中でこの山はアルプスの中で1番地味なイメージがあった、というより・・・


初八ヶ岳にして、南八ツを欲張って日帰り縦走してきました。暗いうちからスタート。南沢ルートで行者小屋を・・・


南アルプスの女王仙丈ヶ岳。凛とした山容が美しく、隣の甲斐駒様と並ぶとまるでカップルのよう^^女王に相応しい・・・


初めて南アルプス南部の山にやってきました。僕の名前の山であり、そしてずっと目標としていた山でもあります・・・